ブログ

ビモロシューズでダッシュ on the floorー新人研修の様子

先日の休館日は岐阜県にある笠原体育館をお借りして、新人スタッフの研修も兼ね、動きの練習を行いました。

小山先生の著書「奇跡のトレーニング(講談社刊)」に書かれている内容を実践しながら、

「このようなシーンでこの動きが使われている」

「股関節が柔らかく動かないとこのような動きはやりづらい」

等とディスカッションしながら理解を深め、
普段のトレーニングが大切になるということを改めて実感していきました。

初めはかなりぎこちなかった動きも次第に滑らかになり、
横方向への移動もかなりスピーディーになりました!

最後は経験者の多いバスケットボールで締めくくり。

チームごとに「今までの動き限定チーム」と「今日練習した動き限定チーム」に分かれて対決!
新しく入ったスタッフには、まだ慣れない動きでしたが、意外とこの方が動ける場面をたくさん感じているようでした。

ややバテ気味のベテランスタッフもいましたが、皆、良い汗流していました!

     

スタッフ紹介はこちらから↓↓↓

関連スタッフ

松原 和馬(まつばら かずま)2017年入社

鳥取県米子市出身。スポーツで味わえる喜怒哀楽やチームワークに魅かれ、一生スポーツに携わる仕事に就きたいと思い、トレーナーの道を目指すも、フィットネスクラブでのバイト時代に感じた実際の現場でのトレーニングとのギャップに悩む。そんな時に初動負荷トレーニングに出会いアスリートからご高齢の方までが同じ空間でトレーニングしている姿に感銘を受け、初動負荷トレーナーを目指す。高校まで続けたバスケットボールでは国体出場の経験もある。詳細はこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Menu

■資料請求はこちら “資料請求”

■驚きの無料体験会 “体験・見学”

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る