ブログ

音楽家から届いたハッピーなメロディー

最近入会された60代男性は世界的な音楽家の先生。指先に感じるようになった違和感、動きづらさを解消するため、トレーニングに通ってくださってます。物腰はとても柔らかい方ですが、その追究する姿勢はやはりプロフェッショナル。「このマシンの動きはどういう意味があるのか」「こういうイメージで動かすと感触がいいが、この動き方は問題ないか」等々、より良い状態を求めて積極的にご質問頂きます。鋭いご指摘に対して、お応えさせて頂く私たちもプロとして真剣そのもの。いつも独特の緊張感の中、対応させて頂いております。さてそんな音楽家の方より、嬉しい御報告を頂きました。

なんと半年に1度、島根県にある有名な治療家の先生に身体のメンテナンスをしてもらっていたようですが、先日トレーニングを開始してから初めてその治療院に赴き、診てもらったところ、その先生からこのようなことを言われたようです。「いつもは全身が硬くてなかなか施術が進まないが、今日は全身の筋肉が緩んでいるようで触りたい場所にスッといける、いったい何があったのか?」音楽家の先生は、私たちの施設で初動負荷トレーニングを実践していることをお伝え下さいました。そして「ぜひ続けてください!」というエールを頂いたようです。こんなエピソードを、まるでハッピーなメロディーを奏でるかのように教えて頂き、私たちも何だかハッピーな気持ちになりました!

このような体験を経て、さらに追究の姿勢に拍車がかかった音楽家の先生。指の調子も良くなられているようですし、期待していなかった減量、姿勢改善などの面でも成果が出てきているようで、ますますフォルティシモな雰囲気です!

 

日々、このような嬉しい声を多数頂きます。共通しているのは皆様、「前向き」であること。痛みや違和感、悩みがあると人間なかなか前向きにはなりづらいと思いますが、トレーニングで身体が変わることを体感されると、心もリラックスされるからか、表情が明るくなられる方が多いように感じます。悩みや痛みを抱えておられる皆様が一歩踏み出すきっかけになればと、今後もこのような声を少しずつ掲載させて頂きます!

 

その他皆様からの声はこちらから↓↓↓

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Menu

■資料請求はこちら “資料請求”

■驚きの無料体験会 “体験・見学”

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る