BLOG

ひざ痛でもトレーニングした方がいい?

にちは。スタッフの大家です。

以前より、会員の方からこのようなお話をよくお聞きしていました。

「ひざが痛かったのでトレーニングをお休みしていました。」

これを聞いて「痛い時は痛みがなくなるまで休んでいた方がいいんじゃ…?」と思われた方もいると思います。

確かに、追加的に負担をかけない、という点でいえばメリットはあると思いますが、実は、この選択はメリットよりも、デメリットの方が大きい可能性があります。

それは他の部分が硬くなってしまう、緊張しやすくなってしまう、ということです。

初動負荷トレーニングの中では、ひざの状態に合わせて、負担なく動かすことも可能ですので、ひざが痛い方も積極的に行って頂くことで、動かさない時よりも調子が良くなった
というケースは多いです。

今回はその詳細と事例を動画にまとめましたので、ご興味のある方はこちらからご確認ください。

この記事を書いた人

トレーナーとして大学時代から活躍するも「この方法は本当に正しいのか?」「良くなる人もいれば逆効果の人もいる、そもそも良くなっても根本的な解決になっているのか?」と従来の方法に疑問をもち、初動負荷トレーニングにたどり着く。実際体験する中で現場で感じていた数々の疑問は解消され、この道に進むことを決めた。将来は地元にワールドウィングをつくりたいという夢がある。詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る