BLOG

トレーニングで左右差を整えるコツは…左右同じように動かさないこと?

こんにちは。
スタッフの村瀬です。

今回はよく現場でご質問頂く「身体の左右のバランスを整えたいのですが…?」について動画でお答えさせて頂きました。

「左右同じように動かした方がいいですか?」
「硬い方を重点的に伸ばした方がいいですか?」

等のご質問を多く頂くのですが、一見良さそうなこれらのことによって、かえってバランスを崩してしまっているケースが少なくありません。

では何を気を付けたらいいのか?

ポイントは「左右同じように動かさないこと」。

詳細はこちらの動画から↓↓↓

■関連記事はこちら
https://worldwing-unsui.net/2019/05/12/balance/


この記事を書いた人

昔から体を動かすことが大好きで小学生の時にバドミントンと出会い、そこから中学、高校、大学と打ち込み、実業団でも活躍。しかし、働きながら競技を続けていく中で、バドミントンではなく「誰かの役に立つ仕事がしたい!」そんな思いが芽生え、ワールドウィングの初動負荷トレーナーという仕事にたどり着く。詳細はこちらから
  • トレーニングで左右差を整えるコツは…左右同じように動かさないこと? はコメントを受け付けていません
  • 柔軟性

関連記事

コメントは利用できません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る