ブログ

今まで打ったことのない打ち方でホームラン!

こんにちは。

令和になってから毎日往復10㎞の自転車通勤が日課高岳店トレーナー、松原です。

最近、高岳店は内装を少しずつ整えていっています。

先日の壁紙リニューアルに続き、更衣室等の椅子を新調しました。白、緑、茶と自然をイメージしてみました。その他の部分も少しずつ、テコ入れしていきたいと思います。

さて、先日のことですが、高岳店会員の中村文武様より、日頃の感謝を込めて、と嬉しい声が届きましたので、こちらで共有させて頂きます。

 

競技生活もあと一年くらいと思っていましたが、1年半通っていることになりました。

やりはじめて3ヶ月くらいから効果が出はじめて、関節の深いポジションから力が発揮できるようになってきました。ソフトボールをやっているのですが、インコースが苦手なんですが、体が反応するようになり、今まで打ったことのない打ち方でホームランを打つことができるようになりました。

だいぶ体力は落ちてはいるんですが、足をもう少し速くしたいと思い相談すると、身体の使い方を根本から教えてもらって、もしかしたら速くなるかもと思い、モチベーションが上がりました。

来年から日本リーグに参戦できそうなので、さらに研鑽していくので、宜しくお願いします。

中村文武 様 (40歳)

県外からお越し頂いている方で、現役でソフトボールをプレーされています。

トレーニングは週に1回のペースで励んでおられますが、普段からご自身の身体のことに気を配っておられ、来られると必ず股関節の状態をご報告頂き、動きを確認させて頂きます。

現在はパフォーマンスアップに向けて、股関節のバランスを整えること、ご自身の可動域を大きく利用できるような動き方を習得することを目指し、トレーニングに取り組んで頂いている所です。

つい先日のことですが、来季からソフトボールの日本リーグに参戦することをご報告頂いた時は、私達まで喜ばしい気持ちになりました。

“継続は力なり”ですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

松原 和馬(まつばら かずま)2017年入社

鳥取県米子市出身。スポーツで味わえる喜怒哀楽やチームワークに魅かれ、一生スポーツに携わる仕事に就きたいと思い、トレーナーの道を目指すも、フィットネスクラブでのバイト時代に感じた実際の現場でのトレーニングとのギャップに悩む。そんな時に初動負荷トレーニングに出会いアスリートからご高齢の方までが同じ空間でトレーニングしている姿に感銘を受け、初動負荷トレーナーを目指す。高校まで続けたバスケットボールでは国体出場の経験もある。詳細はこちらから

  • 今まで打ったことのない打ち方でホームラン! はコメントを受け付けていません。
  • 会員様の声

関連記事

コメントは利用できません。

Menu

■資料請求はこちら “資料請求”

■驚きの無料体験会 “体験・見学”

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る