ブログ

人もマシンも定期的にしっかりした「メンテナンス」が大事

こんにちは。スタッフの宇都宮です。

今日は雪がパラパラ降っていますね。

予報では積雪とあったので、ジムまで走って出勤する覚悟はできていましたが、朝、積もっていない景色を見て「ホッ」としてしまっている自分がいました。まだまだ修行が足りないかもしれません (笑)。

さて、昨日は小牧店でマシンのメンテナンス、

身体もそうですが、気づかないうちに少しずつのロス動作が積み重なって、ダメージとして表面化してくることがあります。

身体であれば痛みとして、マシンであれば動きの硬さや鈍さ、等がその一例ですね。

ゆでガエルにならないように、自分の身体にもマシンの動きにも、常に目を向けていくことを気を付けていますが、人間ですので、どうしても気づかないことがあります。

そこで、日々のケアだけでなく、定期的にしっかりしたチェックやメンテナンスが必要です。

会員の皆様で言えば、3ヶ月、6ヶ月、1年等の無料サポートがそれにあたりますね。
https://worldwing-unsui.net/support/

さて、そんなこんなで今回、スキャプラのマシンのメンテンナンス、パーツ交換に至ったわけですが、作業後、マシンの動きは見違えました。こちらがその動きです。

見た目だけではわかりづらいかもしれませんが、だいぶスムーズさが増しています。

小牧にいらっしゃった方はお試し頂ければと思います。自分の動きが急に良くなったような、夢の世界に連れて行ってくれるかもしれません。

そんな皆様のお身体が良くなるきっかけをつくるマシンたち。

今後もメンテナンスしながら、大切に使っていきたいですね。

P.S.
皆様のお身体や動作もしっかりメンテナンスできるよう、来年に向けて新たなサービスを準備中です。
詳細は、また決まり次第、お知らせしますね。

この記事を書いた人

小学生からバスケットボールに取り組んできたが「センス、能力のないやつはもっと努力しろ!」と言われ、基礎練習やウエイトトレーニングを人一倍頑張ってきた結果、左手でドリブルがつけなくなる 3ポイントシュートが届かなくなる故障が増える等の事態に直面。従来のトレーニング方法、練習方法に疑問をもち、模索する中で初動負荷トレーニングにたどり着く。雲水グループ創業メンバーの一人。園芸係としても活躍中。詳細はこちらから

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る