ブログ

私がふくらはぎ痛で悩んだ時に気を付けたトレーニングのポイント

こんにちは。スタッフの松原です。

突然ですが、あなたはふくらはぎに張りや疲労を感じたことはありますか?

私は以前ふくらはぎが張りやすい状態でした。

スポーツの時だけでなく、買い物をしているだけでもすぐに張ってくる傾向がありました。振り返ってみると、歩く時につま先立ちをするようなクセがあり、この動きが影響していたかもしれません。

私がこのクセを改善するために、現在もマシン動作の中で意識しているポイントがあります。

それは股関節の良い使い方を意識することです。

今回はそのポイントを動画にまとめさせて頂きました。

私と同じような状況でお悩みの方に、少しでも参考になれば幸いです。

 

この記事を書いた人

松原 和馬(マツバラ カズマ)

鳥取県米子市出身。スポーツで味わえる喜怒哀楽やチームワークに魅かれ、一生スポーツに携わる仕事に就きたいと思い、トレーナーの道を目指すも、フィットネスクラブでのバイト時代に感じた実際の現場でのトレーニングとのギャップに悩む。そんな時に初動負荷トレーニングに出会いアスリートからご高齢の方までが同じ空間でトレーニングしている姿に感銘を受け、初動負荷トレーナーを目指す。高校まで続けたバスケットボールでは国体出場の経験もある。詳細はこちらから

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る