BLOG

私が「肩こり」で悩んでいた時に気を付けていたトレーニングのポイント①【松原和馬】

こんにちは。高岳店の松原です。

6月に入り、しばらくの間、トレーニングをお休みされていた方々が戻ってきて頂き、嬉しく思っています。まだ様々なご事情により、お越しになれていない方もいると思いますが、再開できる状況になりましたら、お越し頂けるのを心よりお待ちしております。

さて、今回はトレーニングが久々で色々とご不安のある方に、トレーニングのポイントを思い出すきっかけとして、またお休み期間中にお身体の状態を崩してしまった方の参考になればということで、私自身が「肩こり」で悩んでいた時に取り組んでいたスキャプラの動作のポイントについて動画でまとめさせて頂きました。

同じように肩こりが強くなってしまった方等は少し参考になるかもしれませんので、ご覧頂ければ幸いです。

また肩こりは特に感じていないという方も肩甲骨や鎖骨を動かすという点では、参考になる部分があるかもしれませんので、チェックして頂けたら幸いです。

この記事を書いた人

松原 和馬(マツバラ カズマ)

鳥取県米子市出身。スポーツで味わえる喜怒哀楽やチームワークに魅かれ、一生スポーツに携わる仕事に就きたいと思い、トレーナーの道を目指すも、フィットネスクラブでのバイト時代に感じた実際の現場でのトレーニングとのギャップに悩む。そんな時に初動負荷トレーニングに出会いアスリートからご高齢の方までが同じ空間でトレーニングしている姿に感銘を受け、初動負荷トレーナーを目指す。高校まで続けたバスケットボールでは国体出場の経験もある。詳細はこちらから

  • 私が「肩こり」で悩んでいた時に気を付けていたトレーニングのポイント①【松原和馬】 はコメントを受け付けていません
  • 肩こり

関連記事

コメントは利用できません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る