BLOG

30m~50mの歩行で脚の痺れが辛い状態でした。

今回は腰痛と脚の痺れでお悩みだった70代男性会員様より、嬉しいお声を頂きましたので共有させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

何年も前より腰痛と下肢にしびれがありましたが、年々症状が厳しくなり、一昨年の夏ごろにはとうとう30m~50mの歩行で下肢の痺れが辛くて歩けなくなりました。

MRI検査の結果、脊柱管狭窄症と腰椎分離症とヘルニアの3つが合併症となった発症したことがわかり、手術以外に治す方法がないと診断されました。

自分でその原因を考えると落馬が過去6回、そのうちの1回が非常にひどいもので、骨盤内の仙骨が曲がっていまいした。

約2か月間の治療を受けながらも激しい痛みの連続でした。

今回はその古傷が起因して別の場所に発症したものと思われます。

しかしワールドウィングに1年半通い、手術を予定した年末に再検査を受けた結果、手術の必要ナシと診断されました。

お陰様で現在は日常生活にほとんど支障のない状態になりました。

ーーーーーーーーーー

嬉しいお声頂ありがとうございます。

この後、趣味の乗馬を再開された、というお話も頂きまして、ますますアグレッシブに活動されています!

同じような症状でお悩みの方に、勇気と希望を与えるきっかけになれば幸いです。

  • 30m~50mの歩行で脚の痺れが辛い状態でした。 はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る