BLOG

最近ふと、耳詰まりが起きていないことに気づきました-会員の声

「感想を書かせてください!」

ある日、約半年間、名古屋高岳店に通って下さっている60代女性会員の方より、このようなお申し出がありました。

通常、こういった依頼は私たちの方からさせて頂くのですが、ご本人様から「感想を書かせてほしい」とお申し出くケースは初めてでした。

その真意はお伺いしていませんが、おそらくそこには、同じ症状で悩まれている方への勇気や希望になればという想いがあるんだと思います

そのような意思を尊重し、こちらにもアップさせて頂きます。

 

『15年間悩まされていた耳管閉塞(狭窄)症が気にならなくなりました。

(症状)

耳管閉塞症はトンネルの中に入った時に感じる耳の詰まり(圧迫感)が唾を飲んでも解放されない、自分の声は大きく聞こえ、響くが、周囲の音は聞こえにくい、鼻水が出る。

(治療方法)

耳管に空気と薬剤を通しますが、その時のみで効果は持続しませんでした。

(原因)

いろいろ挙げられていますが不明。

私は、ひどい時には1日に何度もこの症状に悩まされていました。昨年の7月から初動負荷トレーニングをはじめ、肩凝り解消は感じていましたが、最近ふと、この症状(耳詰まり)が全く起きていないことに気づきました。今年になってから一度も起きていません。

耳の周囲には、頭と体をつなぐ筋肉が付着しています。頭(首)のバランスが整った結果として物理的に圧迫が取れたのか、血流が改善され症状がなくなったのかはわかりませんが・・・』

宮島さんの声宮島さんの声②

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る