ブログ

新小学5,6年生のお子様がいらっしゃる方に朗報です。

こんにちは。スタッフの宇都宮です。

寒さも徐々に和らぎ、春の兆しを感じ始めた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

学校では卒業式、終業式の時期で、学年が変わったり、小学校から中学校に変わったり、色々な変化がありますので、気持ち的にも何となくワクワク、ドキドキする時期かと思います。

保護者の方は、それに向けた準備で何かと忙しい時期かもしれませんが、もし、春から新小学5年生、6年生になられるお子様がいらっしゃる方は、入会に関しての耳寄りなお知らせがありますので、そのまま読み進めてください。

■キッズクラスがスタート

実は、この4月から「キッズクラス」という制度をスタートします。

これまで小学生の入会には、トレーニングの適切な実施と安全のため、保護者の同時入会とトレーニング同伴をお願いしておりました。

ただ、なかなか保護者の方が同伴することが難しいという声も多く、これを理由に中学生までトレーニングして頂けないケースも多々ありました。

故障予防、発育促進等の観点からも、初動負荷トレーニングは早くから取り組めた方が良いトレーニングですので、私たちとしても何とかしたい、という想いもあり、今回、コロナをきっかけにいくつかの制度改革を行う中で、小学生が保護者の方の入会なしでトレーニングして頂ける【キッズクラス】という制度をつくりました。

いくつか制約はありますが、少しでも早いうちから取り組めるきっかけになれば幸いです。

■キッズクラス詳細はこちらから↓
https://worldwing-unsui.net/training-kids-class/

小学生からトレーニングすると背が伸びなくなるんではないか…小学生に合うトレーニングはあるのか…等とご不安な方には、こちらの動画でそのあたりを解説していますので、ご覧頂ければ幸いです。

■小学生からやるべきトレーニングの条件

この記事を書いた人

小学生からバスケットボールに取り組んできたが「センス、能力のないやつはもっと努力しろ!」と言われ、基礎練習やウエイトトレーニングを人一倍頑張ってきた結果、左手でドリブルがつけなくなる 3ポイントシュートが届かなくなる故障が増える等の事態に直面。従来のトレーニング方法、練習方法に疑問をもち、模索する中で初動負荷トレーニングにたどり着く。雲水グループ創業メンバーの一人。園芸係としても活躍中。詳細はこちらから

関連記事

コメントは利用できません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る