BLOG

3月15日(木)採用説明会 in 名古屋のご報告

お知らせしていましたように、
3月15日に2019年3月卒業予定の方を
対象とした説明会を名古屋高岳店で開催しました。

今回も岡山大阪など
県外からの参加者もいて、

この初動負荷トレーニングに
携わるトレーナーという仕事の魅力、
ポテンシャルを改めて感じました。

今回で通算2回目となった
名古屋での採用説明会ですが、

今回の参加者は、
自分が故障でつらい思いをした経験を他の人にさせたくない

という想いから、この仕事を志し、
参加してくれた方が多く、嬉しかったです。

そんな参加者の声を一部ご紹介いたします。

上記参加者の声にも
「もっと深く知りたいと思った」

という表現がありますが、
今現在トレーナーという職業に興味がなくても、

物事を長く続け、
深く追究していきたい人にとって、
この初動負荷トレーニングはとても魅力的だと思います。

なぜなら、実際に現場で起こる
非常識ともいえるような劇的な変化について、

どうしてこんなことが起こるのか、
という「根拠」を理解しようと思うと
様々な分野の知識が必要であったり、

動作としても、
もっとどのように動かすと
ロスなくスムーズに動けるか等、

深く深く動きを掘り下げて
考えていく必要があるからです。

現在、弊社で創業時からいるスタッフは
10年目になりますが、

まだまだ日々新しい発見があり、
トレーニングに打ち込んでいます。

そんな奥深さの一端を感じ、
初動負荷トレーナーとしての第1歩を踏み出した参加者の皆様。

この中の何名かは将来、
皆様のトレーニングをサポートさせて頂くことになるかもしれませんね。

1年後が楽しみです。

この記事を書いた人

宇都宮 裕(うつのみや ひろし)2008年入社

愛媛県今治市出身。小学生からバスケットボールに取り組んできたが「センス、能力のないやつはもっと努力しろ!」と言われ、基礎練習やウエイトトレーニングを人一倍頑張ってきた結果、左手でドリブルがつけなくなる、3ポイントシュートが届かなくなる、故障が増えるなどの事態に直面。従来のトレーニング法、練習法等に疑問をもち、模索する中で初動負荷トレーニングにたどり着く。雲水グループ創業メンバーの一人。園芸係としても活躍中。詳細はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る