BLOG

マシンの前に鏡を設置して欲しいー施設へのご意見

上記のようなご意見を名古屋高岳店にて頂きました。

せっかくのご意見ではございますが、現在トレーニングルーム内に鏡を設置する予定はございません。
それには予算やスペース、建物管理等の問題もありますが、加えて皆様にぜひ知っておいて頂きたいことがあります。

それは「マシーン動作中に自分の動きを見ること」が身体にとって必ずしも良いことではない ということです。

鏡に映った自分の動きをしっかり見ようとすることで目が緊張します。
そうすると顔や首の筋肉にも不必要な力が入りやすくなります。

パソコン作業を長時間行っていると肩や首が凝ってくるというご経験をお持ちの方は多いと思いますので、そのことを想像して頂くとご理解いただきやすいかもしれません。

悩むビジネスマン

そうすると、目指すべき「柔らかくしなやかな動き」が行いづらくなってしまいます。

あるいは、目で見る形を決めようとしすぎて、リラックスするタイミングで力を込めてしまう等、自然な動きを阻害してしまうことが懸念されます。

これらの理由から、名古屋高岳店のトレーニングルーム内に鏡を設置する予定は現在ございませんので、どうかご理解いただけたらと思います。

ただし、ご自身の動きを確認したいというお気持ちは、とてもよく理解できます。

そのためにも、3ヶ月サポートや、年に一度のトレーニングサポートにて、ご自身のマシーンの動作を動画で確認してただくことができます。

ぜひ、その際にご自身の動きと動作のポイントをトレーナーと一緒に確認してみて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Menu

■驚きの無料体験会

■資料請求はこちら

■トレーニング体験者の声 “体験者の声”

■スタッフ紹介 “スタッフ紹介”

■よくある質問Q&A “よくある質問”/

■トレーナー募集

■BeMoLoシューズとは

店舗紹介

“店舗紹介” “店舗紹介” “店舗紹介”

YouTube

“YOUTUBE”
ページ上部へ戻る